オタク友達が亡くなり、遺品の整理を手伝うことにした

カテゴリー: ビックリする話
http://omoshiroi-hanashi.com/bikkuri/2605.html

少し前の話なんだけど、元オタ友Aが亡くなった。
まだ若かったんだけど突然難病に罹り、短い闘病生活を送った後、苦しみぬいて亡くなった。

友人達と葬儀に出席した後、Aの母親から連絡があった。
もし良かったら、Aの遺品の整理を手伝ってもらえないか。

スポンサードリンク

特にAの残した漫画やゲーム、ゲーム機やCD、DVDなどを整理したいけど、数が多いし自分には何がどういうものかよく分からない。
ゴミに出すのも辛いし、欲しいものがあったら形見としてもらってくれたら嬉しいと。

そこで彼女と仲の良かったオタ仲間達と家へお邪魔した。
母親の言うとおり部屋は同人誌やDVDで溢れていた。

取り合えずざっと調べて、オクなどで高額の付きそうなものを調べ、リスト作ってご両親に渡してあげようという事になった。
それで整理してたらとんでも無い事が分かった。

Aの持ってた漫画や同人誌、ゲームにグッズにDVDの一部が私達の物だった。
更に探すと昔私達が失くしたり、盗られたりしたと思っていたものが出てきた。
携帯ストラップやアクセサリーのような細かいものから、ストールや帽子、スニーカーまで出てきた。

一番驚いたのは、ある友人が紛失した婚約指輪まで出てきた。
この指輪がなくなったせいで、その友人はあやうく婚約破棄されかけた。

その時泣く友人を一番そばに居て慰めていたのがAだった。
私達が物を失くしたり盗られたりしたと思っていたときも、
「可哀想に、酷い事する人が居るね」
「でも○○も気をつけなきゃだめだよ」
と言って注意してくれたのもAだった。

Aが倒れてから誰も物を失くさなくなったのは、Aに心配掛けないように自分達が注意するようになったのかと思ってた。

ショックだったし腹も立ったけど、その場はひとまず押さえて、Aの親にある程度和らげた形でその事を伝えた。
Aの両親は最初はこちらが嘘をついているのかと怒ったけど、こちらが証拠になりそうなものを見せると、何とか信じてくれた。

その後ご両親と話し合い、もっと盗品があるかもとAの部屋を探させてもらうと、数冊のノートが見つかった。
中身はデスノートと日記を合わせたような感じで、Aがムカついた事とその相手の名前や特徴(私達も含まれていた)、望む死に方の他に、私達から物を盗んだ感想が書き連ねてあった。

中身は酷いもので、私達はこれでもかと言うくらい罵倒されていた。
思い出すのも不快だけど簡単に書くと、
『全員バカでブサイクで底辺でうんざりする。自分の友達にふさわしくない。』
『物を盗んでもバカだから自分を疑わない。』
『そんなバカたちに優しい言葉を掛けてやると、たちまち尻尾振って自分を崇めるから楽しい。』

婚約指輪を盗んだ事については、
『ブスの癖に婚約なんて生意気だ。指輪を失くしたら揉めるだろう、そのまま振られてしね。』

目を通し終わった後、自分達もご両親も泣いていた。
人間ってここまで嘘付いて生きていけるのかと、ある意味感心もした。
それから各自自分の物を持ってお暇した。
ご両親は謝ってくれたけど、もう話したくなかった。

帰ってから指輪を取られた友人に連絡し、数日後無事渡すことが出来た。
あれからショックが大きすぎて何もする気が起きなかったけど、最近になってやっと気力が出てきて、新しいことに挑戦することにした。

みんなの反応

1:MOMO:2013/11/17 11:42:26

こ,怖ぇ…

2:兄さん:2013/11/18 3:14:11

裏表こえぇ…

3:面白い名無し:2013/12/04 22:53:02

死んで当たり前の奴だな

4:面白い名無し:2013/12/06 19:35:37

表面上はいい人してると思うと胸糞悪い
これ実話であって欲しくないな

5:ぷぷぷぷい:2013/12/31 15:24:14

自業自得ってこういうことをいうんですね

6:面白い名無し:2015/02/05 1:57:09

デスノート()を書いて他人を呪ってたら自分が死んだってか。
不謹慎だが、ざまあwとしか言えんな。

7:面白い名無し:2015/09/24 4:59:14

※6 いや実際そうだと思う。あなたの言ったこと、その通り!他人に向けた悪口だけど、その相手は全くの無実無罪で、悪い念が行き場所なくして結局そのまま自身に帰ってきたのかも。

8:面白い名無し:2016/07/16 6:21:42


は?呪いとか悪い念とか何言ってんの?死んだ子はかわいそうだよ。友達すら信じられず、裏とゆうか表とゆうか、素の自分を隠し続けて、、、とんでもなく辛い人生だったと思うよ。猜疑心と被害妄想と敵意むき出しと自己愛性っぽいなにかがいつも胸の内にあって、たぶんこの子ずーっとこうゆう付き合いしかできなかったんでしょうね。かわいそう。病気だよ。この世は生きづらかっただろうな。

9:面白い名無し:2016/07/16 23:03:29


確かに過去に何かあってこんな性格に
なったのかもしれないが、
性悪になったのは元々の自分だと思うぞ
中にはこうなりたくないと逆に
性格良い人だっているだろうから

10:面白い名無し:2016/08/30 18:21:39

※8
お前みたいなのに育たなくてよかった

11:面白い名無し:2016/09/05 10:02:15

>>「物を盗んでもバカだから自分を疑わない」
バカだからじゃなくて
信じてるから疑わないんだろ
こんな自分のこと信頼してくれてた奴が周りにいたのになんてゆうかね..
可哀想になってくる奴やなw

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)