犬を飼うのを反対していたツンデレお父さん

カテゴリー: ほっこりする話
http://omoshiroi-hanashi.com/hokkori/1672.html

先月のことだけど、うちの犬をずっと診てもらっている動物病院から
「フィラリアの季節です、予防はお早めに」
という予防薬を取りにくるように促すハガキが届いた。

土曜日が父の会社が休みなので犬を連れて行ってもらうことにしたんだけど、父は犬を飼うのを反対していたから
「土曜日は出かけるかもしれねぇ、ダメだ」「車がまた汚れる!」
と文句ばかり言っていた。
なので母が「お父さんがいけない場合は私が連れて行く」と言ってくれた。

スポンサードリンク

薬をもらいに行く前日(金曜日)、父が会社に行く前に
「明日は○○を動物病院に連れて行くんだから、酒飲んで帰ってこないでよ!?」
と念をおしたけど
「うるせぇ!今日は花金なんだから居酒屋に行くの!」
と言って、半キレぎみで家を出ていった。

その日の夕方、さっきまで元気だったうちの犬が急に胃液みたいなのを吐いてグッタリしてきた。
慌てて「実は明日伺う予定だったんですが・・・」と電話で事情を話し、母の運転で動物病院に連れて行った。

到着(午後8時頃)したすぐ後に母に父から電話があった。
居酒屋からかけてきたらしく
「今日税金の払込行ってきたのか?」
という内容だった。

それで母が
「○○が具合が悪くなっていま動物病院に来てんのよ。電話してる場合じゃないから切るね」
と言って電話を切った後、診てもらったら
「胃炎でしょう」
とのこと。

飲み薬をもらって帰ってきたら今度は私の携帯に父から電話。
居酒屋にいたはずなのに歩く音と、なぜか父がゼェゼェしている。

「もしもし?何?」
と電話に出ると父は
「もう今家の側だ!今、そこの坂登ってんだ!すぐ帰る!」
と言うので
「家の近くならわざわざ電話しなきゃいいじゃん!」
と言うと

「バカ!」

と言われて電話を切られた。

それから1分後くらいに父帰宅。
涙目で
「居酒屋から急いで帰ってきた!」
という父に対して
私は携帯でメール中、母は寝そべって金曜ロードショーを見ながら
「あら?今日は花金じゃなかったの?早いわね」
と言うと
「お前ら・・・○○はどうした!?酔いも覚めたわ!」
と言って、その日は犬の側から絶対に離れなかったw

みんなの反応

1:面白い名無し:2014/01/04 18:43:49

父親かわいいw

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)