妹・私「拾った仔猫を飼いたい」 寡黙で厳格な父親「OK」

カテゴリー: ほっこりする話
http://omoshiroi-hanashi.com/hokkori/9544.html

780:水先案名無い人:2011/11/17(木) 23:39:13.38 ID:YsyyHZbTO

私には歳の離れた小学生の妹がいる。
先週の土曜日に、その妹から相談を受けた。

なんでも同級生が仔猫を拾ったらしく、その仔猫を飼いたいとのこと。
勿論、自分も猫が好きなので一緒に親を説得することに。

スポンサードリンク

母からはOKを貰い、最終決定権を持つ父を残すのみとなった。
父は、警察の機動隊上がりの暴力団専門の刑事で、寡黙で厳格な性格。

「猫なんて駄目だ」と言われるかもしれないと思いながら、妹とお願いに行った。
父はしばらく渋ったものの、きちんと世話をするとの約束をしてOKを貰った。

早速、同級生に電話をする妹。
電話で話してる妹の声がどんどん落ち込んでいくのがわかった。

妹に理由を聞いたら、同級生が家の人に一生懸命説得して、猫を飼っても良いと言われたらしい。
同級生も猫を飼いたがっていたから、自分も飼いたいと伝えられなかったって。

猫を貰いにと、猫グッズを買いに行くため車の中で待機してた父に事情を話した。
父は、涙目になってる妹の頭を撫で、同級生を困らせないようによく我慢したと、褒めてた。
ションボリしてた妹も褒められ嬉しそうだった。

その後、ソファーに座って一息ついた父が一言。
「…ネコネコ詐欺か…」

え?

みんなの反応

1:hawkeye:2014/09/13 19:51:37

父君も猫を飼いたかったということか。ほっこりするね

2:ETU:2014/12/04 22:41:07

ネコネコ詐欺wwwwwwwwwwwwwww

3:男根祭り:2015/03/14 4:15:38

父ちゃんかわいいww

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)