日本はアジア各地で侵略戦争を起こした

カテゴリー: 深い話
http://omoshiroi-hanashi.com/hukai/8138.html

401:名無しさん@13周年:2012/09/25(火) 16:35:05.82 ID:zYb6WFHk0

アムステルダム市長のスピーチ

貴方がた日本は、先の大戦で負けて、勝った私どもオランダは勝って大敗しました。

今、日本は世界一、二位を争う経済大国になりました。 私たちオランダはその間屈辱の連続でした。

勝ったはずなのに、世界一の貧乏国になりました。

スポンサードリンク

戦前のオランダは、アジアに本国の36倍もの大きな植民地インドネシアがあり、石油等の資源産物で本国は栄躍栄華を極めていました。

今のオランダは日本の九州と同じ広さの本国丈となりました。

あなた方日本はアジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない、諸民族に大変迷惑をかけたと自分をさげすみ、ペコペコ謝罪していますが、これは間違いです。

あなた方こそ自らの血を流して東亜民族を解放し、救い出す、人類最高の良いことをしたのです。

何故ならあなたの国の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて、今次大戦の目先のことのみ取り上げ、
或いは洗脳されて、悪いことをしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史をふり返って、真相を見つめる必要があるでしょう。

本当は私共白人が悪いのです。

百年も三百年も前から競って武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。

植民地や属領にされて長い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想をかかげて、大東亜共栄圏という旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。

本当に悪いのは侵略して権力を振っていた西欧人の方です。

日本は敗戦したが、その東亜の解放は実現しました。 即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わりました。

その結果アジア諸民族は各々独立を達成しました。
日本の功績は偉大です。 血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。


自分を蔑むのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです。

みんなの反応

1:面白い名無し:2014/08/16 16:40:47

泣いた

2:ワン◆RjzAYM9j3T:2014/08/16 18:23:22

本当に書いてある通りなのに日本人自身にも認識が無いのが悔しい。

中国、韓国の嫌がらせをのさばらせる世界が悔しい。

勿論、戦争で被害を受けた方々には申し訳ないと思います。

3:hawkeye:2014/08/17 5:08:46

まあ、勝てば官軍だよな。フォークランド紛争みたく

4:ellfin:2015/04/30 11:57:11

それはあなたの価値観です、といいたい。あと日本人はもう大半が洗脳されてる。今の日本の文化、それこそフナッシーやら妖怪ウオッチ。ここからもう日本の文化の低迷は見えている。あれのどこがいいの?という個人的な価値観ではない。例えばきゃりーぱみゅぱみゅとかあるけど、あれは音楽として非常に薄い。ファッションは日本独自の可愛い?を追求した結果というか、まぁ見た目はキモいが、良いとしよう。てかさお前ら、いい加減周りに合わせるのやめよう!それが本当にいいものならええよ。でもさ情報操作で操られすぎだし、自分の個を持ってない人が多すぎ!日本大好き。でもこのままじゃ日本は終わってしまうよ?これが時代の流れって黙認するもよし、受け入れるのもよし。でも俺は嫌だね!今の良いところを維持しつつ、可能な限り昔の先人たちが築いてきた文化も忘れないようにしようぜ!日本の曲なのに日本人に伝わらない英語を歌詞に入れるのも、そろそろ終わりにして、もっと日本を海外にアピールしていこうよ。っていうガチレスすれ探しにきたんだが(^ω^)?
どこ?

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)