ひったくりを華麗な技でとっ捕まえた「ボブ夫婦」

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/11926.html

610:おさかなくわえた名無しさん:2009/05/25(月) 23:37:28 ID:aY12iYwh

夜10時過ぎに電車を降りて線路沿いの道(昼間は明るいが夜はそれなりに暗い)を歩いていた。
駅舎からちょっと行ったところに区営の自転車置き場があるんだが、そっちのほうで「キャー!!」という声。

一瞬身構えたが、どうやら中年女性がひったくりにあったっぽい。
通報くらいなら出来るかもしれんと声の方向にダッシュ。

スポンサードリンク

俺がダッシュしてる間に、どう見ても和製ボブサップです、本当にryな感じのスーツ姿の兄ちゃんがひったくりに見事なタックル!
フルフェイス被っててよかったな!というすごい音を立ててあえなく転倒する引ったくり!

しかしどうやら2人組だったらしく、もうひとりが乗っていたスクーターを捨ててボブ兄ちゃんに突進。
ボブ兄ちゃんの横には、(ボブとの比較もあるだろうが)非常に小柄な兄ちゃんの嫁らしい女性が!

ボブ「嫁ちゃん!!」
俺・周りの人達(3人くらいいた)「ちょ、逃げてくだs」
中年女性「キャー!!」

しかし嫁ちゃん、一瞬あわあわしたものの突進してくる引ったくりの胸をチョンと軽くつついて(本当につついたようにしか見えなかった)
バランスを崩した引ったくりの腕の付け根に、めちゃくちゃ見事な飛び後ろ蹴り!!もんどりうって倒れる引ったくり!

AA 蹴り


俺はこのAAを思い浮かべた。周りの人も知ってたらこれしか浮かばなかっただろう。
それくらいギャップのある動作だった。

唖然としているうちに、倒れたひったくりを周りの男達が取り押さえて御用。
被害者の中年女性や周りの人たちがボブに「ラガーマンはすごいねえ~いい体だ!」
とか言ったんだけど
ボブ「ラガーマンじゃないです、フットボーラーです!ね、嫁ちゃん」
嫁「え、あ、は、はいそうです!えっと…えっと、カラテレスラーです!」
爆笑。和やかな雰囲気のまま交番のおまわりさんに引き渡しました。

過剰防衛になんかなってないよな…。そこは一生懸命野次馬と中年女性で説明しておいた。
駅前で一度仲むつまじそうなボブ夫婦を見かけたし、もうあれから1ヶ月近く経ったので書き込み。

みんなの反応

1:タロ:2015/02/19 20:01:41

過剰防衛だろ

2:面白い名無し:2015/02/19 23:13:49

飛び後ろ蹴り…ソバットかな?なんの格闘技してんのかな?知ってる流派の空手では使わないし。

3:面白い名無し:2015/02/19 23:17:13

※1
アホスwwそもそも被害者じゃないから逆立ちしても過剰防衛には当たらないんですがwww

でもって過剰防衛ってのは意外と適応されないもので(じゃないと防衛側は泣き寝入りするしかない)、状況によるが最低でも病院送りにでもしない限り有り得ない

殺人事件の防衛側だと相手が生死をさ迷うレベルじゃないと過剰防衛にはならなかったりする

4:面白い名無し:2015/02/19 23:20:45

※2
実は空手じゃないかもよ?事が事だし意外と動転してて変な事口走っちゃったとか。日本人でやってそうな辺りだとテコンドーかな?

5:管理人2:2015/02/23 15:37:26

ショートボブwww

6:面白い名無し:2015/05/02 18:02:57

仮に過剰防衛になっても案外たいしたことないよ

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)