貧乏だった俺の思い出のお菓子「グリコアーモンドキャラメル

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/12506.html

667:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/07/25(土) 08:33:44 0

俺の中で一番はグリコアーモンドキャラメルだな。
アーモンドキャラメルにはちょっとした思い出がある。

うち、昔すげえ貧乏で余計な物なんて何一つ買ってもらえなかった。
親父は早くに病気で死んじまって、母親が働きながら必死に頑張ってる姿を見てたから貧乏でも我慢しなきゃって子供心に思った。

スポンサードリンク

それでも毎年の学校行事の遠足や修学旅行で、お弁当の中身を見られるのが嫌で隠れて食べたり、おやつ代だって貰えるわけないから、みんながおやつ交換している時も羨ましくて仕方なかった。

そんな子供心を母さんは知ってたんだな。
あれは小学四年の遠足だったっけ一度だけ弁当の包みにグリコアーモンドキャラメルが一箱入ってた事がある。すげえ嬉しくてもったいなくて結局その場で食べられなかった。

結局、手をつけずに持って帰ったキャラメルは、袋に半分こにして、母さんいつもありがとうって手紙を入れて渡したらボロボロ泣きながらニッコリ笑ってたっけ。あの顔は今でも忘れない。


あれから三十年近くになる。俺も子供が出来て、裕福ではないが、まぁそれなりに暮らしてる。
子供の遠足には毎回おやつとは別に弁当の包みにグリコアーモンドキャラメルを一箱入れる。
初めの頃は、なんでお弁当の包みにキャラメルが入っているのって子供に聞かれたもんだが。
天国のお婆ちゃんが入れてくれたんだよって教えてあげたら、不思議そうな顔してたっけ。

みんなの反応

1:面白い名無し:2015/03/28 23:59:38

子「保温弁当にキャラメル…

2:面白いななし:2015/05/15 19:10:26

※1
キャラメルベチョベチョwwwwww

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)