会社の同期である嫁の実家に言ったら義父から訓練させられた

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/2177.html

数いる同期の中で唯一アニメの趣味があるとわかってからちょくちょく会話するようになった。

嫁は同期や先輩からも人気があるカワイイ系のちょっと小さな女の子。
かたや俺はお手本のような色白のピザデブキモヲタ童貞。
嫁を気に入っていた同僚や先輩から親しげに話す俺を見てはチクチクと悪口を言われていた。

スポンサードリンク

そんな輩を見返してやろうと思った俺は、撃沈を承知で一緒に買い物に行こうと誘ってみたらまさかのOK。
それからだんだんと一緒に出かける事が多くなり、6回目のデートで告白してOKを貰った。

その後しばらくして、嫁の実家に呼ばれて行った。
緊張しながらも嫁の父親と対面すると優しそうな男性。色々と話も合ってすぐに気に入られた。

「君は素直でまっすぐだね、気に入ったよ。だが成人男子たるもの、強くなくてはいかんな」
の一言で俺の根性試しも兼ねて結婚するまでの2年間近く平日の夜と土曜の午前中は自衛隊仕込みの訓練をすることになった。

キツくて逃げ出したかったが、嫁と別れるのはもっとキツイ。

「いつかは肉体改造をしなきゃならなかった、これはチャンスなんだ。決して不幸じゃない」
と自分に言い聞かせ、嫁に励まされながら必死に食らいついていった。

結果105kg、体脂肪率30%のさして運動もしない色白でピザデブキモオタの俺が、2年で79kg、体脂肪率13%、空手・柔道・合気道それぞれ2段持ちのフツメンヲタに大変身しちまった。

鍛えられるうちにテンパったりオドオドしなくなり、悪口を叩いていた連中もちょっと睨みを効かせたら何も言って来なくなった。

会社の飲み会では俺の変化にキモがって寄ってこなかった女性陣からどんなダイエットをしたのかなど色々聞かれた。
その時に嫁の父親から受けている訓練の話をしたらドン引きされた。
まぁ、ダイエット目的じゃなくて本当の強化訓練だから仕方も無いことだったがw

今年の1月に嫁と結婚した時に嫁の父親から
「君は私の訓練によく着いてきた、そして君を試した事を許していただきたい」
と言われた。

むしろ俺の方がお礼を言いたかった位なのに、続けざまに
「困った事があったら何でも言いなさい、かなりの無茶でも聞くつもりだよ」
と言った。

過去にも3人ほど嫁と付き合った男に同じ事をしたら大概3日で逃げたそうで当時は嫁からも彼氏に意地悪するなとか結構きつく言われていたらしい。

今では嫁も渋々理解して「逃げない程度に」と念を押され一ヶ月くらいでやめる予定だったらしいのだが俺が予想以上に食らいついてくるのでついついムキになってしまったそうだ。

今でも60分持久走と腹筋・背筋・腕立てをそれぞれ3分間は日課にしている。
もちろん、元々日課の録画した深夜アニメを見るのも嫁と一緒になって見ながら続いている。

今後の目標としては子供を作ることもそうだが、武道もそれぞれ4-5段位までは認定されるよう頑張りたい 。
そして嫁と幸せに暮らして行きたい。

みんなの反応

1:面白い名無し:2014/06/18 16:09:27

嫁さんへの愛が勝った結果、だねww

2:面白い名無し:2014/11/15 6:14:46

かっこいいなあ

3:面白い名無し:2016/03/21 22:36:11

かっこいいよアンタ!

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)