「次の駅で降りるから」と席を譲ってくれたサラリーマン

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/2195.html

今から数年前の話です。
当時私は左足を骨折していたのですが、どうしても電車に乗らないと行けない用事が出来てしまい、夕方、仕事帰りの人達でごった返すラッシュ時の電車に乗りました。

スポンサードリンク

電車に乗ってすぐに座っていたサラリーマンの方が席を立って
「僕はちょうど次の駅で降りるので、どうぞ席に座って下さい」
と言って下さりました。

なので私は一言お礼を言ってそのサラリーマンの方の席に座らせて頂きました。
次のホームで、そのサラリーマンの方は会釈をして降りて行きました。

私は感謝の気持ちで会釈をして、自分の降りる駅(残り6駅、終点駅です)まで疲れを癒して座っていました。
そして、自分の降りる駅に到着したので私はゆっくり歩きながら改札を出ました。
改札を出てすぐにコンビニがあるので、私は夕食をついでに買って行こうと思いそのコンビニに立ち寄りました。
すると、「次の駅で降りるから」と言って下さったサラリーマンの方がいたんです。

一瞬「何で?!」とか思ったのですが、私に気を使わせないために「次の駅で降りるから」と言ってわざわざ車両を変えて下さったんだと気付きました。

本当にあの時は嬉しかったと同時に、気を使わせてしまって申し訳ない事をしたと思いました。
でも心はポッカポカになりました。

みんなの反応

1:らら:2014/04/27 0:05:22

いい人ですね
こうゆうひとの優しさでこの地球を包めたらいいのに

2:面白い名無し:2016/05/16 23:03:16

※1確かにそうですね。

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)