レストランでヤクザに絡まれているカップルを救った男

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/2221.html

某レストランで食事をしていた時、ものすごい怒鳴り声が聞こえてきた。
気になって怒鳴り声のする方向に目をやると、明らかにヤクザ(以下ヤ)の2人組が20代そこそこのカップルに絡んでいた。
内容を聞いていると「こっち見てニヤついてやがったな」「潰すぞてめえら」と何やらいちゃもんをつけているようだった。

スポンサードリンク

カップルは見るからに真面目そうな2人で、彼女は怯えて泣いているし、彼氏も半べそになりながらそんな事はないと説明をしている様子だった。
周りは知らん顔をし様子を伺っている。
私もビビりなのでその場で固まっていると、後ろから「ちょっとすいません」と帽子にサングラス、マスク姿の人が私の横を颯爽と通り過ぎヤに一直線。
カップルに喰ってかかるヤに「みんな楽しく食事してるのに迷惑だ。話は俺が聞くから表に出ましょう。」とヤを連れて店外へ。

気になって後を追うと近くの駐車場でヤはその男に怒鳴り声をあげ殴りかかるところだった。
その男はヤのパンチを身を屈め避けると同時に足払いをかけ、倒れたヤの溝うちに肘鉄を入れる体勢でのしかかり軽くのしてしまった。
もう一人のヤが後ろから殴りかかると華麗に身を翻しヤの後ろ手をとると何やらつぶやき、その後ヤ達はその場を後にした。

店に戻り「ヤ達を支払いさせずに帰してしまった。代金を払う。」と言って支払いをし颯爽と帰っていった。
その時サングラスを外していた男は紛れもなく江頭2:50だった。

俺はあんなかっこいい背中を見たことはない。この先も一生あの背中を超える男は現れないだろう。

今年の東日本大震災でも江頭2:50は自らトラックを運転して、被災地の福島県いわき市の避難所に支援物資を届けたそうだ。
テレビでは嫌われ役を演じ、そのせいで大多数の人に嫌われているが、俺は男の中の男だと思う。

みんなの反応

1:瑠姫:2013/08/30 3:11:58

昔はえがちゃんって、つまんないなーって思ってたけど、
こういうのもそうだし、なんかでえがちゃんが自分がどうなってでも、笑顔にしたいみたいな意味のこと言ってるのを知ってから、尊敬してる。
人として。

2:瑠姫:2013/08/30 3:13:06

あ、いつも自分の力を最大限に使って、笑わせるとかも、言ってたような…
もしくは、こっちだけかな…

3:鼻血:2013/09/01 0:38:15

エガチャンがんばって!

4:面白い名無鹿:2015/02/22 13:23:31

エガちゃんすげ〜

5:オメガ シーマスター プラネットオーシャン スーパーコピー:2019/04/16 4:00:08

スーパーコピー – スーパーコピー
※お写真ではわかりにくい点が御座いまし
たらお気軽にお問い合わせくださいませ。
■実物写真、付属品を完備しております。
■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
■商品の交換と返品ができます。

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)