混んでる電車内で女子大生と中年のおっさんが揉めていた

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/7728.html

591:1/3:2012/11/21(水) 21:07:25.90 ID:O5CkrOVy

ラッシュでは無いが、それなりに混んでいた電車内での出来事を。

A…良い人。女性。童顔だったが、たぶん社会人。
B…精密機械を持った女性。大学生くらいに見えた。
C…ハゲかスキンヘットか微妙な中年。
俺…近くで傍観してただけ。

スポンサードリンク

592:2/3:2012/11/21(水) 21:08:04.11 ID:O5CkrOVy

Bが乗車して来た時。
隣に立っていたCがBに注意し始めた。

C「混んでるんだから荷物の持ち方を考えなさい。」
B「精密機械なので変に動かせないんです。」

C「もうちょっとどうにか出来るだろ!」
B「ムリです!」

だんだんとヒートアップする2人。
電車内の空気が重くなった気がした。

そこに突然の救いの声!
A「荷物を持ってる方、位置を変わりましょうか?」
BとCの近くの壁際に居たAの提案。

B「お願いします!」
A「はい。どうぞ。」

B「すいません。ありがとうございます。」
Aの居た位置は少し広いスペースがあったようだ。
Bの荷物が邪魔にならないように収まった。

C「ごめんね。」
A「いえ!私が変に陣取ってしまっていたから…」
B「………」(気まずかったのか俯いていた)

A「精密機械なんてもってたら少し神経質になっちゃいますよね。」
B「(苦笑い)」
C「でも、君、偉いね。」

A「いや、本当に私が変に陣取ってちゃったせいなんで…」
C「そんなことないよ!なかなか出来ないよ!」

A「いえ、それより、そうやって注意が出来る方が格好良いですって!ね?」
B「(苦笑い)」

途中駅で下車したC。去り際にBに軽く謝罪してた。
C「さっきは強く言い過ぎてゴメンな。」
B「いえ!私の方こそ、すいません!」

593:3/3:2012/11/21(水) 21:08:39.64 ID:O5CkrOVy

Aが声をかけなかったら、ずっと揉めていたかもしれない。
最後には双方の謝罪もあって双方ともそこまで気分を害さなかったと思う。
こういう行動が出来る人は純粋に凄い。

しかも、Aは最初から最後までニコニコしてCとBの間に立っていた。
それも気まずくならずに済んだ要因ではなかろうか。
CがAに世間話をしても嫌な顔をしないで受け答えてたし。

俺は何も出来なかったけど、本当にAが凄く格好良く見えた!

みんなの反応

1:面白い名無鹿:2015/02/22 12:54:30

Aすごい。

2:面白い名無し:2017/01/17 12:35:26

精密機械ってアレですか

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)