一度だけ電車で飲み食いしたことがあった

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/9429.html

825:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/20(土) 12:03:07.68 ID:PZhDfFgo0

俺は電車の中で飲み食いするのは嫌いなんだよ。
基本的に「食べる」と言う本能の行動を見られるのが嫌なんだよね。
でも唯一食べた事があった...

スポンサードリンク

ある日、電車で座っていると、
7-8歳の女の子を連れた母親が少し辛そうに立っていた。
母親は妊娠中でお腹の子供もだいぶ大きくなっていたようだ。

当たり前だけどそんな母親に俺は席を譲った。
母親は「すみません、助かります。」と席に座った。

女の子が「ママ!良かったね」と言った後に俺に「おにいちゃんありがとう!」って言った。
俺は「どういたしまして。」と答え外の景色を眺めていた。

しばらくすると裾を引っ張られる感触があったので下を見ると、
女の子がアメをとりだして「どうぞ。」と俺に渡してくれた。
取り敢えず「ありがとう」と答えてアメを受け取った。

すこし経つと「おにいちゃんアメ食べないの?嫌いなの?」と聞いてきた。
母親が「これ、駄目でしょ。 すみません。ご迷惑をかけて」と俺に謝ってきた。

俺は貰ったアメを口に入れて「おいしいよ。ありがとう。」って女の子に向って言うと
女の子は嬉しそうに、そして恥ずかしそうな顔をして母親の膝に顔を埋めて足をバタバタさせていた。
母親も「気を遣って頂きありがとうございます。」とお礼を言ってきた。

あのアメは今までで一番美味しい味がした。

みんなの反応

1:西村M:2014/09/08 14:54:24

泣けるぜ!!!

2:面白い名無し:2015/04/16 0:18:14

もちろんそのアメはヴェルタースオリジナル。
なぜならあなたもまた特別な存在だからです。

3:面白い名無し:2016/02/21 11:04:21

先に言われてた

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)