仕事に終われ鬱気味になってたとき、姉からの電話があった

カテゴリー: いい話
http://omoshiroi-hanashi.com/ii/9534.html

10:水先案名無い人:2011/11/19(土) 19:27:18.75 ID:86iEnFIPO

現在、自分は就職をして実家のある県から離れたところに住んでいる。
子供のときから憧れていた職業で、就職したとき家族も喜んでくれた。

でも現実は厳しいもので、休みはなく帰宅するのも夜、遅い。
仕事の内容も難しく、徐々に滞るようになり、さらに残業、休日出勤と悪循環。

スポンサードリンク

何ヶ月かは一生懸命頑張ったけど、鬱気味になってしまった。
午後10時ごろ、姉から電話がかかってきて、
「仕事に追い付けない。死にたい。」
と言ってしまった。

姉は話を黙って聞いていて
「思い切って明日は休みなさい」
と言った。

その後、ちょこちょこ話をして、電話を切った。
寝れずに、明日休んでしまおうか悩んでいたら、玄関のベルを鳴らされた。
姉だった。

高速道路を使い、3県を跨いで来てくれた。
姉とは色々話をしたり、愚痴を言ったりした。

しばらく話をしてたら、ちょっと出掛けてくると言った。
理由を聞いたら、道が分からなくて一方通行を逆走したのを、警察官に見つかったとのこと。

理由を説明して後で交番に行くと約束をしたらしい。
「違反は違反なんだから、ちゃんとしないとダメ」
と行ってしまった。

しばらくして、違反金ぐらいは出さないとと思っていたら帰ってきた。
心配して、どうだったと聞いたら、
「弟さん、無事で良かったですね。気をつけて帰ってくださいね」
と言われて、切符はきらないんですかと聞いたら、
「車の様子がおかしかったから止めただけですよ。違反? 見てませんよ」
とのこと。

なんか、みんな優しすぎてちょっと泣いてしまった。
あと、姉が
「筋肉がすごいお巡りさんで、猫ちゃんが足をよじ登ろうとしてたw」
とか、言ってたけど、交番に猫?

みんなの反応

1:面白い名無し:2014/09/10 10:38:11

いい話だけどすげぇ分かりにくいな

2:面白い名無し:2014/09/10 10:54:27

話がまったくもってわからん。。

3:素人が素人の文を添削:2014/09/12 4:32:45

「猫」が無ければいい話。
「猫」のせいで意味不明な話になってる

姉が話してたからって、「猫が警官の足をよじ登ろうとしてた」のを書く必要は無かった。
そして、終わり方も「交番に猫?」という、話(仕事で欝気味なところに姉が来た)とは全く関係無い疑問でのシメは余計に混乱。
そりゃ、仕事溜まるわ

4:hawkeye:2014/09/12 8:17:42

人、それを蛇足という

5:名無し:2018/11/20 10:15:54

いやむしろ「徐々に滞る」は何がかが必要 まあ本筋でもないからいいけど

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)