トムとジェリー最終回

カテゴリー: 感動・泣ける話
http://omoshiroi-hanashi.com/kandou/1913.html



ジェリーが大人になった頃、トムはもうこの世にいませんでした。

トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。
ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。
トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。

スポンサードリンク

トムがいなくなったのに気づいたとき、ジェリーは悲しみはしませんでしたが,退屈になるなと思いました。トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。
胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのかジェリーにはよくはわかりませんでした。
トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。

そんなある日、ジェリーの前に一匹の猫が現れました。
トムよりのろまで体も小さい猫です。
喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。

そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。

ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。
そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。
ジェリーはしめしめと思いました。

「いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ!」

トムは、手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快になりました。


でも、その猫はトムではありません。
猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。
ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。
ジェリーも噛みつき返しましたが、トムより体が小さいはずの猫は平気です。

血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当はねずみが猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいたことをそのとき始めて知ったのです。

トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。
そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。
かけがえのない友を無くした悲しみでした。

ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。

「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

みんなの反応

1:死んだトム:2013/08/23 11:50:23

なにこれ(T_T)

涙が溢れてくるw

やばばー

もっかいよむかw

2:生き返ったジェリー:2013/10/13 18:54:05

※1
公式じゃまだ死んでねーぞ!
おら、お前も早く生き返るんだ!

3:おもしろい名無し:2013/10/15 1:00:28

>>1-2
何か笑った

4:おもしろい名無し:2013/10/19 0:37:30

※1
おいトム、名前欄見てみな
自演バレてるぞ
※2
生き返ったってことはお前も1回死んでるんじゃねーの?
※3
俺もクスッと来た

5:フランドール:2013/10/24 20:22:01

感動的ねぇ…

6:名無し君:2013/12/08 1:34:39

全ては嘘だったのか

7:面白い名無し:2014/07/06 11:21:03

最終回ってか創作だよなこれは

トムは殺しても死なないし。

8:面白い名無し:2015/05/19 21:27:00

まあまあもちつけ。本家を侮辱してないだけいいじゃないかそれだけトムとジェリーがみんなに愛されてんだよ

9:面白い名無し:2017/02/12 13:12:23

途中ジェリーをトムって書いてるのは気になるけど感動した

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント