妹の部屋を使うようになってから、よく金縛りにあうようになった

カテゴリー: 怖い話
http://omoshiroi-hanashi.com/kowai/3122.html

あまり怖くはないと思うけど、自分の話をしてみようかな。
ひょっとしたら同じような経験をしたことがある人もいるかもしれないし。

今ではもう心霊的なものとかオカルト的なものに対して恐怖というのはほとんど感じなくなったけど、昔は本当に臆病な人間で、高校生になるくらいまでは怖い話を見た後は、よくトイレに行けなくなっていたり、お風呂に入れなくなっていたりしたんだ。

金縛りにも良くあった。
これについては思春期のある行為が原因ではないかと推測しているのだが、これから書く内容には関係が無いので割愛させて頂く。

昔からポルターガイストが起こる家には思春期の子供がいる場合が多いと言われている。
それが何を意味しているのかはわからないけど、俺が中学1年の時に引っ越した家でも同様のことが起きたんだ。

スポンサードリンク

引っ越した当初は、俺の部屋は居間の隣の和室だったのだが、一番上の兄が家を出た後、妹が使っていた部屋を代わりに使わせてもらえることになった。
良くわからない話を混ぜてしまって申し訳ないけど、家庭内カーストで俺の身分が最も低かったというだけの話。


その部屋は小さな部屋だった。4畳半。そのくせ南向きで光がたくさん入ってきて暑い。
窓は小さく、横開きではなく外に押し出すタイプのものだった。

その頃からなんだけど、たまに金縛りに遭うようになった。
怖いんだけど、それよりも金縛りに遭うとすごく疲れたというのが記憶に残っている。
その頃は先に述べたように極度の怖がりだったから、金縛りが科学的に解明されていることなど知る由もなく、ただただ霊的な存在に怯えていたよ。本当に怖かった。

それと同時にもう一つ気になることがあった。
夜中に寝ていると、窓をコツコツと叩く音が聴こえることがあって、それが何かがぶつかる音とか、遠くで鳴っている音ではなくて、確かにすぐ頭の上の窓を叩く音にしか思えなかった。

その音が鳴っている間、怖くて怖くてとても寝られない。
そんな時、偶然なのか何なのか金縛りに遭うんだよ。
もう何が何だかわからないけど、そんなことが何度も続いたんだ。

そして、ある日の夜、これはね、しっかりとした記憶じゃないんだけど、恐らく心霊的なテレビ番組を見た後のことだったと思う。
当然、一人で寝るのも怖いくらいに怯えていたんだけど、部屋の中を開けると、窓が開いていたんだ。


真夏、じゃなかったんだと思う。
寒いから窓を閉めることにしたんだけど、窓は外に押し出すタイプだったから、手を外に出さなければならない。
怖がりな俺は手を外に出した瞬間、下から何者かに腕を取られるのではないかと気が気ではなかった。

でも、閉めないと風邪を引いちゃうし、たぶん、いつまでも怖がっていてはいけないという思いもあったんだと思う。

「来るなら来い!馬鹿野郎!」

って心の中で叫びながら窓を閉めたんだ。
大丈夫だった。それは当然なんだけど。

それで、その後すぐに寝たんだけど、突然目が覚めて、すぐにわかった、金縛りが来るって。
やっぱり金縛りになったんだけど、その後がいつもと違った。

ザワザワザワザ音がする。
もう自然界の音ではない音。
耳の中の音なのか、脳なのか、形容しがたいんだけど、とにかくそんな音がして、その中から女の声なのか男の声なのか判別がつかない低い声で、

「きたぞ・・・」


金縛りは解けないし、目を無理やり開けようにも開かない。
何とか少しだけ開いてみても、ぼやけて何も見えない。
気配はするけど、誰もいないようだった。
ただ、とにかく恐ろしくて心の中で「ごめんなさいごめんなさい・・・」 と謝り続けたよ。

次第に金縛りは解けて、いつの間にか眠りについていたんだけど、あれは霊的な体験だったのかな、と今でも思う。

それから妹に聞いたんだ。「あの部屋やばくないか?」って。
そしたらさ、「何かいるよね?」だって。

それからは金縛りに遭うことはあっても、変な声が聞こえることは無くなった。
今思い出しても怖い、たった一度の恐怖体験。

みんなの反応

1:おもしろい名無し:2013/10/05 14:17:02

これはみょうせきむの兆候だよん。
自分も自由にこういうこと起こせるよーん。

2:おもしろい名無し:2013/10/26 22:40:56

めいせきむ(明晰夢)じゃね
俺も明晰夢を見る練習したから出来るんだけど、鏡見ちゃったせいで最近寝るのすら怖い
つーかこの前これと同じような体験したしな…

3:名無しのパワーヒッター◆aBNznFQjNd:2014/04/15 12:43:23

そりゃ変換できないわな

4:面白い名無し:2014/04/15 16:59:05

※2
幽体離脱オヌヌメ
鏡見ても何もないし人によっては1時間で1年分の時間を過ごせる

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)