もし自分の部屋に入っていたら

カテゴリー: 怖い話
http://omoshiroi-hanashi.com/kowai/3289.html

俺が小学生のときの話
学校が終わって帰宅したんだけど、その日は鍵を忘れてて、マンションのインターホンを鳴らして一階の自動ドアを母親に開けてもらうことにした。

プルプルプルル

「あ」

俺「あ、開けてー」

「はいよ」

どうやら買い物に行ってたわけでもなかったらしく、ちゃんと母親は家にいたらしい。

スポンサードリンク

ひと安心してエレベーターに乗って自分の階まで到着。
ドアの鍵は開いてた。

俺「ただいまー」

・・・反応なし

俺「??ただいまーお母さーんお腹空いたー」

全く反応なし。
トイレかなと思ってしょうがないから自分で台所に行き何かおやつはないか漁った。
ここで台所から見えるリビングのタンスが引きずりだされてたりありえないほど散らかってることに気付く、「何で?」と思っていたそのとき、自分の部屋の方からドタドタドタ!って音がして何者かが物凄い速さで家を出ていった。

「え?」と思って自分の部屋を見にいったら、タンスやら何やらすごい荒らされてる・・・
他の部屋も見に行ったけど全部荒らされまくってた。

その後警察に来てもらって色々調べてもらったが、かなり適当にあしらわれた。
考えなしに散らかしてるから素人だろうってひとりの警察官が言ってた。

その後、そのとき犯人が持ってたらしいナイフが見つかって、それが手がかりになって犯人が捕まった。
筋金入りの前科者だった。

もし俺が家に帰って真っ先に自分の部屋に入ってたらと考えると・・・

みんなの反応

1:パピルス紙:2013/09/28 19:53:18

素人じゃねえじゃんW

2:おもしろい名無し:2013/11/30 14:22:29

素人だと思わせて警察の目を誤魔化そうとしたんだろうな

3:面白い名無し:2014/09/18 18:12:56

※1前科が「空き巣」とは一言も言っていない件

4:面白い名無し:2015/06/19 0:38:59

どうしてわざわざインターホンに答えて
自動ドアまで開けたんですかねー泥棒が

5:面白い名無し:2015/06/19 18:56:34

※4
犯人が母親では無いなどと一言も書いてないぞ!

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)