いつまでも一緒でいようと堅く誓いあった親友

カテゴリー: 怖い話
http://omoshiroi-hanashi.com/kowai/3313.html

オレには高校時代からAという名の親友がいた。
少しクセのあるやつだったが、兄弟のようにいつも2人でいて、お互いを理解しあっていた。
目指す道はそれぞれ違ったが、どんなに歳をとってもいつまでも一緒でいようと、堅く誓いあっていた。

そしてAは東京の大学へと進学し、オレは地元の田舎大学に行くことになった。
別れてからもオレたちは互いに電話で連絡を取り合った。

オレもそこそこ大学生活を楽しんではいたが、Aの都会での生活は本当に楽しそうだった。
色んなサークルに入り、毎日合コン三昧で、とても勉強が手につかないような状態らしい。

スポンサードリンク

そんなAの生活がオレは羨ましくて仕方なかった。
ある日、Aから東京に来ないかと誘われた。
ちょうど夏休みだったし、以前から東京に興味をもっていたオレは、是非行きたいと返事をした。

新幹線の中でもずっと互いのことを話していたが、途中で携帯の電池がきれてしまった。
そこで初めて携帯の充電器を忘れたことに気付いた。
しまった・・まだ待ち合わせ場所も聞いていない。

駅に着いてから公衆電話を探したが、いつも携帯から掛けていたので電話番号を憶えていなかった。
仕方ないので、慣れない都会で携帯ショップを探し、やっとのことで充電することができた。
携帯を開くとAからの不在着信とメールが奇妙なくらい来ていた。

「どうしたんだ?何かあったか?」
「××前でまってるぞ、早く来いよ!」
「オレの彼女も連れてきてやるよ!会いたがってたろ、お前」
「B(Aと同じ大学に行った高校の友達)も来るってさ!みんなで盛り上がろうぜ!」
「おい、本当にどうしたんだ?一言くらい返事をくれ!」

オレはAが怒っていると思い、状況を聞くためにBに電話した。
プルルル・・・「もしもし、Bだけど。何か用?」

何か用?久しぶりに会うというのに随分そっけないではないか。そのことをBに尋ねると、
「会う?Aと3人で?オレはそんな話聞いてないぞ」
何かがおかしい・・・

オレはBにAのことについてもっと詳しく聞いてみた。
すると意外な答えが帰ってきた。
どうやらAは今までオレに見栄をはっていたらしい。

Aは都会の生活に慣れることができず、1人でいることがほとんどだったそうだ。
講義もサボり気味で単位も取れず、最近は大学にさえ顔を出さなくなったらしい。
オレは急に心配になってBとの電話を切ったあと、すぐにAに電話した。

プルルル・・・プルルル・・・
なかなか出ない。
プルルル・・・プルルル・・・ガチャ・・・

やっとでた。だが妙に静かだ。何の物音もしない。オレはそのまま暫く待った。
やがて獣の息づかいのような荒々しい音が聞こえてきた。そして・・・

「う゛ら゛ぎ り゛も゛の゛」

静寂の中にはっきりと、背筋が凍るような声が響いた。
この世のあらゆる悲しみと憎しみの込められた声、それはAの声とはとてもかけ離れたものだった。
その後すぐ電話は切れた。

3日後Aは山で首を吊った亡骸として発見された。
Aのバッグからはもう一人分の縄が見つかったらしい。

みんなの反応

1:ななし:2014/05/04 1:11:50

悲しい話だな…

2:面白い名無し:2014/09/06 19:39:49

そうか?親友なら尚更道連れにするなんて酷いじゃないか
あまりにも身勝手な行動に巻き込まれなくてよかった

3:面白い名無し:2014/10/16 20:02:47

悲しい話だね

4:面白い名無し:2015/07/19 21:28:18

くっそ
女の子同士なら萌えたのに
野郎同士とかさあ
くさすぎ

5:面白い名無し:2022/08/01 18:00:17

怖いなー

6:Aで始まり、Cでおーわる、素材の会社はAGC:2022/08/01 18:01:53

まるで昔の俺にそっくりだ(A)が

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント