京王線ホームの列につっこんだ包帯男

カテゴリー: 怖い話
http://omoshiroi-hanashi.com/kowai/3319.html

これは、4年ほど前に私が実際目撃したことです。

新宿の京王線ホームって地下にあって、改札から階段で地下のホームに降りて行くのですが、階段の途中の踊り場に片方の手か腕を怪我して包帯を巻いている人がいました。私服の中年男性でたしか折り畳みガサを持っていたかな?

僕がトコトコとおりて、その踊り場につこうとしていたとき、その男が階段を踏み外したらしく、突然ダダダダーっと階段を落ちるようにかけおり、階段下のホームで電車を待っている5、6人の列につっこんでいきました。

スポンサードリンク

ホームに並んでいた人たちはなぎ倒され、線路におちる寸前の人もいました。
ぶつかった男はスミマセンと謝り、並んでいた人たちにもたいした怪我もなくその場は収まリ、その数十秒後ホームに電車が入ってきました。

京王線の新宿駅を利用している方はわかると思いますが、ホームとホームの間には線路は一つしかありません。
つまり、もし誤ってホームに転落した場合逃げる場所がないのです。

これはちょっとしたアクシデントでしたが、私は事件性を感じました。
私が目撃した限りでは、包帯をした男は足を踏み外すというより駆け足で階段を下っていったという感じでした。
しかも、はじめから電車を待っている人たちに目標を定めたように・・・

この様子を始めから見てたのはたぶん僕だけです。
包帯を巻いた腕の怪我も何かうそっぽかったし、目も少し逝っているような感じの男でした。

その後、何事もなかったかのようにみな電車にのり、一連の出来事を階段の上から見ていた僕も電車にのりました。
私は駅員か警察に連絡しようかと発車前の電車の中でしばらく思い悩んでいましたが、ふと目をホームにやると、その男と目が合いました。

男はその電車に乗る様子もなくホームをうろうろとしていました。そして、つねに私の方を見ているようでした。
やがて、電車は発車し男もやがて見えなくなりましたが、家についてもその夜は恐くて興奮していました。

結局、私の勝手な思い込みかもしれないし、何もなかった事件で大事になるのも嫌だったので駅員にも警察にも相談しませんでした。
しかし、京王線に乗ると今でもこのことを思い出します。
もし、線路に人が落ちていたら・・・その時、私は証言するのでしょうか、この話を。

みんなの反応

1:面白い名無し:2014/01/26 15:06:01

おそろしい((((;゜Д゜)))

2:面白い名無し:2016/04/25 20:40:12

報告者は暗殺失敗の目撃者として近く秘密裡に殺されるんでしょうね

3:誰かさん:2016/04/30 22:57:14

一人称が僕と私になってるのには意味があるのかな?

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント