占い師や霊能力者が嫌いな上岡龍太郎

カテゴリー: すごい話
http://omoshiroi-hanashi.com/sugoi/10289.html

330:名無しさん:2006/03/17(金) 01:07:56

さっき地方のラジオDJが話してた話、そのまま投下。

上岡龍太郎が、自分が司会やっている番組で、
織田無道と乱闘になったことがあるらしい。

スポンサードリンク

「病気の原因が、先祖を供養してないからなんてこと、あるか! 
お前がもし死んだ後に、自分の子供や孫やそのまた孫あたりが、お前の墓に花を生けへんかったからって、病気にするんか!」
みたいなことを言ってたらしい。

その場は、デーモン閣下がおさめたらしいけれど、その後も、番組にならないぐらい怒ってた。

で、自然と、「何でそんなに霊能力者嫌いなの」と聞かれて、上岡龍太郎は、憮然としてこう答えたそうだ。

「うちの母親が、病気した時に、霊能力者とか占い師が、わんさかやってきた。
それで、うちの母親に  病気になった原因は、
『夫の仕事のせい』とか
『息子の仕事のせい』とか
『先祖の供養のせい』とか色々好き勝手言った。
それで、うちの母親は、自分がガンで死ぬかも分からん時に、俺らの心配する はめになってしまった。
そんなんで金とる商売があってええか?」
みたいなことを言ったらしい。

上岡龍太郎は芸能人だし、お父さんも有名な人だったから、便乗で名を売ろうとする霊能力者や占い師が、お母さんの病室に、連日押し寄せて来たそうだ。

ラジオDJは、その後、
「この番組の翌日、学校では上岡龍太郎のあの時の真似が流行った」とか、
「この番組みた、僕達世代は、多分、占い師や霊能力者にだまされる人、間違いなく一人もいません」
とか言ってた。

【おまけ】

304:すずめちゃん(東京都):2009/01/29(木) 23:57:32.98 ID:rxM+xl8s

上岡龍太郎が占い師に、今からお前を殴るかどうか占えと言って
「上岡さんは子供じゃないから殴りません」と言い終わらないうちに殴ってた

みんなの反応

1:タルト◆yATEJXRnLA:2014/10/23 19:59:44

どこの国の人か知らんが片言過ぎんだろ…
子供の頃から日本に居るんなら、もうちょっと上達してても良いんジャマイカ

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)