甥っ子の運動会で「決まりごとを守れないダメな大人」がたくさんいた

カテゴリー: すごい話
http://omoshiroi-hanashi.com/sugoi/9738.html

647:おさかなくわえた名無しさん:2011/10/11(火) 20:42:45.35 ID:tB/Cwg+A

自分の武勇伝ではないけどスーッとしたので。

こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだ。
保護者はロープで仕切ってあるスペースから出ちゃいけないんだけど
入場門と退場門のあたりは子供たちの撮影に都合が良いので、
ロープ無視してカメラ構えてる保護者がおよそ20人くらい居て、正直眉をひそめてた。

スポンサードリンク

そこにマイクで
「皆さん、入場門と退場門の方をごらんください。
あそこにおられる皆さんが、決まり事を守れないダメな大人たちです。
〇〇小学校のみんなは、ああいう恥ずかしい大人にならないように頑張りましょうね!」
と、さわやかな女性教師の声が。
カメラ親たちは、キョドって三々五々保護者席へ戻って行った。
ちょっと嫌味ではあったけど効果的でGJと思った。

みんなの反応

1:面白い名無し:2017/04/14 11:31:26

逆ギレ親が裁判起こして教師負けて終わり、が今の日本。

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)