他人に奢ってもらうため、わざと財布を持ってこない「卑しい女」

カテゴリー: すっきりする話
http://omoshiroi-hanashi.com/sukkiri/2970.html

もうだいぶ前の話だけど、口癖は「お金がない」「奢って」「ちょうだい」な卑しい女がいた。

飲み会では財布にお金を入れないままやってきて「お金持ってないし~」と他人に出させてバックレ。
ランチにも勝手についてきて「お金持ってきてない~」と誰かに奢らせ。
1、2回は「え?え?」と策にはまってしまった顔ぶれも、あまりの図々しさにだんだんと疎遠になっていった。

スポンサードリンク

ランチには見つからないように逃げたり、まいたり。飲み会も情報が漏れないように必死。
もちろん友達なんていなかったけど、勝手に「友達でしょ」とつきまとってなんとか他人にお金を出させようとする嫌な人だった。
初めて「卑しい」っていう形容詞はこういうときに使うんだなあ・・・と実感できたような人。

そんなある日、その女が大学の近所の喫茶店で揉めているところに遭遇。
レジの前で泣いてる。
『やばい!』と思ったときはバッチリ目が合ってしまって、こっちに向かって「うわああ~~ん」みたいに泣きながら抱きつこうとした。
だけど華麗に避けたけど。

どうやら別のグループにたかるつもりでついてきて「お金ない」をやって「あっそ」と置き去りにされた所だったらしいw
お店の人に「お知り合いですか?」と聞かれて「顔は知ってますが友達じゃないので払いません」と言ってUターンしてきた。

「なんで?」とか「ひどい!」とかわめいてる声を背後に店を出てから、連れと一緒に大笑いした。
あれはスッキリした。
お店の人はいい迷惑だったろうけど、置き去り実行したグループGJ!!と今でも思う。

みんなの反応

1:ぷぷぷぷい:2014/08/11 17:26:10

そのあとそいつだうなったんだ

2:面白いななし:2015/05/10 18:04:25

警察呼ばれるか、親呼ばれるか、最低ですな

3:面白い名無し:2016/02/01 14:02:29

今ではナマポで悠々自適、かもしれん

4:面白い名無し:2018/02/27 18:18:27

他人のお金をアテにして浮いた分は好きな事に回す。こういう女は死んでほしい。

5:面白い名無し:2018/05/18 15:24:44

このバカ女は、たかりの結果、
300万円を貯金し、
盛大な結婚式とハネムーンを
やったとさ。

カモになった人たち
『ムカつくーo(`ω´ )o』

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)