交通事故を起こした紳士的な老人

カテゴリー: うまい話
http://omoshiroi-hanashi.com/umai/1111.html

先日2台の自動車がフリーウェイで正面衝突した。
2台とも大破したが、どちらの運転手も無事だった。
先に車から這いだした老紳士が他方の車に駆け寄り、運転していた中年の男を助け出してから柔らかい物腰で言った。
「お怪我はありませんかな?」

スポンサードリンク

男は、相手の意外なほどに紳士的な態度に驚き、丁寧に答えた。
「ええ。あなたは?」
「私も無事です。こんな事故なのにお互いに怪我一つしないなんて、奇跡としか言えませんな」

そう言うと老紳士は、内ポケットから小瓶を取り出して男に差し出した。
「こんなときは気を落ち着けるのが一番ですぞ」
「おお、これはありがたい」

男は小瓶を受け取り、中身のウイスキーを半分ほど飲み干した。
「さあ、あなたも」
男が返した小瓶を受け取ると、老紳士は小瓶の蓋を閉めて内ポケットにしまい、皺だらけの顔に微笑みをたたえて言った。

「私は警察の事故処理が終わってからゆっくりと」

みんなの反応

1:如月蘭:2013/09/04 22:24:31

い、飲酒運転に仕立てられてるゾ!

2:kasusin:2013/10/04 17:55:52

如月蘭さんのおかげで意味わかりました♪( ̄∇ ̄*)ゞありがとうございます

3:面白い名無し:2013/12/10 15:48:48

似非紳士だなww

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)