童話「金の斧」~池から出てきた神様を論破した~

カテゴリー: うまい話
http://omoshiroi-hanashi.com/umai/1261.html

「しまった! うっかり池に斧を!・・わっ」
「あなたが落としたのは、この金の斧ですかそれともこの銀の斧ですか」

「・・・あんた、池の中にいたんだよな」
「そうですが」

「斧が落ちたの、わかったんだよな」
「いかにも」

スポンサードリンク

「で、金でも銀でもなかったっていうことに気付かなかったわけか?」
「え。いや、あの」

「はい、この指は何本?」
「さ、三本」

「見えてますね」
「うっ」

「まあいいや。俺の落としたのは金でも銀でもなく、鉄の斧ですよ」
「あ、あなたは、ええと正直者です。ご褒美にこの」

「ちょっと待って。『正直者』ってことは、やっぱり最初からわかってたんだな」
「えー・・蒸し返すんだ・・・」

「んで、こいつ欲深いかどうか試しちゃおー、なんて思い上がってたわけだ」
「そうじゃないです」

「うっかり俺が『金の斧です』とでも答えたら、罰とやらで拾得物横領しようと思ったわけね」
「違い・・ます・・・うっ」

「それってさ、楽しいのか?」
「うっ。ぐすっ」

「楽しいのかって訊いてんの」
「あたしそんな、そんなつもりじゃ・・・ぐす・・ぐすっ」

「やがてその涙は池から川に、川から海になって・・・
 だからこそ海の水はあんなにしょっぱいんだよ。めでたしめでたし。はいおやすみ」

「パパきらい」
「なんで?」

ナレーション「お父さんが落としたものは娘の評価みたいでした」

みんなの反応

1:すげ:2013/09/18 4:41:13

(笑)

2:面白い名無し:2014/10/07 22:18:33

誰がうまいこといえとww

3:わん◆yATEJtTN3T:2014/10/08 9:20:49

面白い♪
好き!

4:面白い名無し:2015/02/07 21:59:07

女神がこんなアホに付き合ってくれるかよ。
即バイバイだろ。

5:ナレーションうっざwww:2015/06/19 16:21:10

ナレーションうっざwwwww

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)