私と洋介の恋の物語~残像~

カテゴリー: 笑える話
http://omoshiroi-hanashi.com/waraeru/10063.html

358:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/09(月) 23:23:24 ID:wlqQRDcW

突然高速で動くことにより、その場には残像が残るという。
そういう力をゲットしたいのです僕は。そうすれば、こんな高校生活が送れるはずなのです。
僕はこんな甘酸っぱい残像恋物語をしてみたいのです。

スポンサードリンク

***

「おばさま、おはようございます!」
「あら、サクラちゃん。ごめんねぇ。いつも迎えに来てくれてるのに洋介のバカ、まだ寝てるのよ。あの子ったら高校生にもなって・・・」
「慣れてますから大丈夫でーす!」

幼馴染の洋介を起すのはいつもあたしの仕事。
洋介の部屋に入ると、おばさまの言った通り洋介は布団にくるまってた。

「ほら!洋介!早く起きないと遅刻するわよ!」
「なんだ、サクラか・・・ううーん。もうちょっと・・・」
「ダメ!起きなさい!!」

そう言って洋介の布団を引っぺがすと、洋介は変なところをおっきくしてた。

「ちょ、ちょっとあんたどこおっきくしてるのよ!!」

洋介の股間を思いっきりけり下ろすと、やわらかい布団の感触がした。

「仕方ないだろ、朝なんだから」

後ろから洋介の声がした。

「…っ残像!?」

359:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/09(月) 23:24:23 ID:wlqQRDcW

***

いつもの通学路。洋介と一緒に歩けるこの時間がすごく楽しい。
それだけでも洋介と同じ高校に行ったかいがあるように思える。
隣で洋介があくびをする。かわいい顔。普段学校では見せない顔を、あたしの前でだけしてくれる。

すると突然、目の前で道路に子供が飛び出してきた。

「あぶな・・・」

あたしがそう言うより早く、洋介は飛び出していた。
子供を抱き上げて道路から出ようとした、その瞬間。
トラックが洋介に向かって突っ込んできた。洋介とトラックが重なる。

目の前が真っ暗になった。どうして?洋介が?さっきまで隣であくびしてたのに。
なんで、こんなことに。あたし、洋介がいなくちゃ生きていけない。

「坊主、危ないから急に飛び出しちゃだめだぞ。」

後ろから洋介の声がした。

「…っ残像!?」

***

授業中、隣の席で寝てる洋介を見る。無防備な寝顔。
どうしよう。キスしたい。あたしこんな洋介のこと好きだ。

「・・・それじゃあ、問2を洋介。前に出て解いてみろ。」

洋介は全然気付かずに寝てる。やばい。起こしてあげなくちゃ。

「ちょ、ちょっと洋介!あんた指されてるって!」
「・・・よって、x=2となります。」

黒板の方から洋介の声がした。

「…っ残像!?」

360:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/09(月) 23:25:57 ID:wlqQRDcW

***

部活の後の帰り道。暗い道。
でも、いつも同じくらいの時間に終わるから、洋介と一緒に帰れる。でも。

でも、いつまでこんな関係が続くんだろう。いつか勇気を出さなくちゃいけないのもわかってる。
でも、その勇気を出すってことは今の関係を壊すってことと同じ意味。
このまま待ってても進展はない。でも、踏みだしたら壊れるかもしれない。

「あ、あたしそこの踏切まででいいよ。」
「おー。んじゃ、また明日な。」

あたしが信号が鳴り始めた踏切を急ぎ足でくぐりぬけると、後ろから洋介が叫んだ。

「サクラ!」

振り返ると、真面目な顔の洋介。

「おれ、ずっと考えてたんだけどさ。ちょっと聞いて欲しい。」

え、なんの話するつもり?信号は鳴り続けている。

「こんな話すると、おれたちの関係は崩れちゃうかもしれない。でもおれ、我慢できなくて。
 一歩踏み出してみることにした。おれ、ほんとはずっと前からお前のこと・・・」

その瞬間、電車が目の前を通り抜ける。なに、洋介。なにを言うの?
あたしになにを伝えてくれるの?あたし、期待してもいいの?

電車が過ぎるとそこには笑顔の洋介が立っていた。あたしは踏切に背を向けて言う。

「あたしも、洋介のこと、すき。だいすき。」

あたしの背後に回り込んでいた洋介はびっくりしたように言う。

「お前・・・まさかおれの動きが・・・」
「見えるはずないでしょ。」

あたしの顔は涙でぐちゃぐちゃだった。

「ただ、あんたの考えてることくらい、わかるわよ。」

洋介が手を広げる。あたしは洋介の胸にもたれかかる。
でも、あたしはそのまま地面に倒れ込んだ。再度あたしの背後に回り込んだ洋介は言う。

「残像だ。」

***

みんなの反応

1:┌(┌^o^)┐:2014/10/08 18:50:18

末期ですね

次の方〜

2:面白い名無し:2014/10/08 19:27:33

これがゆとりか

3:面白い名無し:2014/10/09 0:09:50

わけがわからぬ

4:面白い名無し:2014/10/09 18:00:46

面白くないし長い

5:面白い名無し:2015/07/15 11:21:41

お前ら辛辣過ぎ

コメントフォーム

要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら

お名前
コメント

おすすめ記事(外部サイト)