電車の中で聞いた婚活中と既婚の女性の会話
784:おさかなくわえた名無しさん:2009/07/05(日) 11:02:19 ID:1Dp5H6gj
電車の中、ボックスシートの向かい側に座った30代くらいの女性二人。
Aは婚活中、Bは既婚であるらしい。
A「何人か、紹介してもらって会ってみたけどねぇ…これって人はいないねー。
だから、みんな1回だけ会ってお断りしたよ」
B「そうなんだー。どんな人と会ったの?」
スポンサードリンク
A「最初は、○○の社員」
B「いいじゃない!上場企業じゃん!」
A「でもすっごい禿げ。もうね、禿げ散らかしてるの」
B「禿げてる人って男性ホルモン強いらしいよ?頼りがいあるかもしれないよ?」
A「頼りがいあっても禿げじゃねぇ…みっともないじゃない。次は親の会社継いだって人」
B「いいじゃん!社長じゃん!社長夫人になれるよ!」
A「でもすっごいデブなんだよ。ぶっよぶよなの」
B「うーん、ダイエット一緒にできると思えば良くない?一緒にヘルシーメニュー食べれるし、
やせたらカッコいいかもしれないよ?」
A「デブと一緒に歩くのヤダし、アタシ料理できないしさ。次は○○の人」
B「知ってるよその会社!技術系じゃない?手に職ある人は食いっぱぐれないよ」
A「でも趣味が鉄道なんだよ…旅行好きっていうから海外と思ったらねぇ…」
B「国内もいいとこあるよー。それに一緒に旅行行くと、いろいろ案内してくれるかもよ?
駅弁とか美味しいの知ってるかもしれないし」
(以下、こういう会話が延々と続く)
A「いいよねー、Bはすぐ結婚できてさ~」
B「きっとAもいい人に会えるって!」
なんとなく、結婚できる人と結婚できない人の線引きを見たような気がする…。
みんなの反応
2:面白い名無し:2015/03/21 0:32:59
否定ばっかやないか。
「でも」とか「けど」って、どんだけ理想高いんだよ。パーフェクトマンがお前なんか相手にするわけねーだろ。
これだからま〜ん(笑)は。
3:面白い名無し:2015/03/21 0:58:47
※1
Bは妥協方式かもしれんぞw
4:面白い名無し:2015/03/21 3:04:04
しかし結婚て難しいよな
理想の人を追い求めたら結婚のチャンスを逃して将来孤独コースになる可能性あるし
かといって妥協して結婚したら後悔して離婚→不幸せなコースになる可能性もある
一番いいのは運命的な人と出会って幸せな結婚生活を送るのがいいけど
そんなチャンスがあるのってひと握りだしな
5:面白い名無し:2022/08/26 18:56:56
※4
もし出会う相手(外的要因)によって結婚の幸不幸が全て決まると思ってるならどのパターンでも幸せになれないと思うな。
普段の何気ないことを幸せだと感じれる、幸せになる努力をしないと。
要望があったのでコメント欄にトリップ機能をつけてみました。詳細はこちら。
1:面白い名無し:2015/03/21 0:12:20
人間の悪いところに目がいく人はそりゃ結婚はできませんわな
A:減点方式
B:加点方式
こんな感じかな?